女を捨ててはいけない、ホントその通り




いつも読ませてもらってる方のブログに

まだ女でいなければいけないと無意識に思う

とありました


はっとしました


ホントだ


私、もういいやーって思ってなかったか?

もう55才も過ぎたし…今年56才だし

仕事も一旦退職したし

子供もとっくに成人したし


もう、いいやーって思ってました


休日はユニフォームのように同じ手作り割烹着着て

化粧もせずダラダラ

さすがに平日は仕事があるから身なりは整えて出かけますが…

たぶん完全に退職したら

女ではなくなる気がする…これはヤバイ


ここ何ヶ月か、化粧水すらサボってる


ダラダラしてる私の姿を見て、次男に時々

「お母さん、ついに女を捨てたんやな」

と言われる時がある


体重ばかり気にかけないで

他にも努力しなきゃ


あとは、内面的にもね



鳥に食べられてたのであわてて義母が収穫した

キンカン


「鳥も食べていいけど、全部はあかんー。」

と、見かけは洒落っ気のない田舎のおばあちゃんだけど、義母の内面はとても女らしくて優しい