冷蔵庫の常備食 ヨコオの田楽みそおでん





最近なぜか冷蔵庫の中にある

ヨコオの田楽みそおでん



たぶん常に5袋は切らさない


休日のお昼とか、ちょいと小腹がすいた時などに

おススメ( 個人の感想です )


電子レンジで温める方法もあるようですが

私はいつも袋から出して小鍋にお湯を沸かして

グラグラ温めます


その方がこんにゃく特有の臭みが取れる気がするから


温めついでに、外袋に貼り付けてあるお味噌の袋もお湯の中にポンと入れて温めます

…いいんです、食べるのは私だから

外袋に貼り付けてあるから不潔だとか、せめてこんにゃく取り出してから温めたらとか言わないでください



こんな感じですね

これは2袋分10本

ちなみに串はプラスチック製ですね

…どうでもいい情報ですか




これ1袋5本、で普段は98円くらいで買ってます

お腹いっぱいになります

しかも低カロリー


この甘いお味噌が美味しいんですよー

ゴマも入ってる




群馬県はこんにゃくの有名な産地なんですねー

袋をまじまじ見てたら

こんにゃくパークで人気No.1て書いてある


こんにゃくパークってどんなとこなんだろうか

行ってみたいなー


…と、行ったことのないこんにゃくパークに想いを馳せながら

ペロリと完食しました