美容院のカット代980円

私の髪の毛は変なクセがあって

美容院も流行ってるところとか、クチコミの良いところとか行ってみましたが

どうも気に入らず、続かない


そのうち数年は自分でテキトーに切ってました

髪が多いので、ごまかせるんですねこれがまた


でも、それすら面倒くさくなったので

最近はカット代980円の美容院に行ってます

税込ですよ

ビックリです

10:00〜14:00に受付するとタイムサービスで

カット690円だとか

さすがにその時間には行ったことがありませんが


私の周りの人たちはみんな馴染みの美容室にもう何十年と通ってて、しかもカットとパーマとかで1〜2万円はかかるみたいです

…あ、相場ってそんなものですか?

でも、私もカットとヘアマニキュアでそのくらい払ってた時もありました



話を戻して…

カット980円の美容院は

余分なオプションをすすめたりとかも

一切ありません

お茶のサービスとか、マッサージとかもありませんし、私はそんなの美容院で要りません


カットだけなら15〜20分もあれば終わります

美容院で長々といるのが苦手な私にはうってつけだとわかりました

初めて会う美容師さんとたどたどしく時候の挨拶から始まって…みたいなのは正直苦手です

でも、切ってもらってる間終始無言というのも精神的に疲れます



お安いので美容師さんの指名はできませんが

今まで何人かに切ってもらったけど

特に不満はありませんでした



実は昨日仕事帰りに寄って来ました


で、家に帰ると大学生の次男もカットしてきたらしく、カット代はいくらだったのか聞くと

4400円だって…


なんと生意気な




このサルビア、なんとも言えない色合いが

かわいい💕