仕事納めと忘年会




何事もなく今年の仕事も終了

有給休暇をとったので

今日から1月5日まで休みになります


昨日は私の所属部署の忘年会

一旦退職になるので、お疲れ様会も兼ねてくれるということで会費も受け取ってもらえず


ありがたいことです


また再雇用で今まで同様に働くので

お餞別もお花も送別会も硬く遠慮しますと伝えてあったのですが、

個別にパラパラと贈り物をいただいたり、昨日が年内最後の仕事だったので

わざわざ他の部署から挨拶に来てくれたり

先に退職された先輩が訪ねてきてくれたりと…


申し訳ない限りです

ありがとうございます😊



長々と努めてきた職場ですが、

一旦退職ということで、正直ホッとしたというのが一番の感想です


子供3人を育てながら働き続けるのは本当はとても大変なことだけど、義父母や両親、夫と、

本当に助けてもらいました


私は人に恵まれています


私の職場はとても多くの職員がいますが

一人一人の家庭の事情やら、体調、希望など配慮してもらえるので今まで勤められました


50才まではなんとか働こう

55才で退職しよう

…後は再雇用かパートでいけるところまでがんばろう


そのうち完全に退職して…

そのうち夫も退職して家に帰ってきたら


あとは天に召される日まで

ボチボチ暮らしていこうと思います



でも、来年からも責任を持って働きますよー


٩( 'ω' )و



とりあえず年末までは

細々と掃除

両親のところへ行く

年賀状を書く


昔から夢は小さく目標は低くがモットーです