夫と初詣とGarden eel でマニアックなカレーランチ





1月1日 地域の氏神様へ初詣

1月2日 大麻比古神社へ初詣

1月3日 金比羅さんと八幡さんに初詣


大体毎年こんな感じ

金比羅さんと八幡さんには夫と歩いて出かけます

これがなかなかいい運動


さすがに大麻比古神社は阿波国一宮だけあって

すごい人混みだったけど



金比羅さんは今年は誰にも会わなかったな

静かで良い感じです


金比羅さんのすぐ近くにある

カレー好きに人気の隠れ家的お店

Garden eelでランチにしました


この外観

釣り具屋さんの中にカレー屋さん (・・?)


店長さんはとにかく元気でよく喋る



チキンカレーが有名ですが

「今日は幻のビーフカレーがあるよー」と誘惑されて、注文

確かに家庭ではなかなか作れない感じの

スパイシーなカレーでした

美味しかった



地元の八幡さんは老朽化が進んでるので

今年建て替え予定


こちらも人っ子1人いませんでした

しかも本堂は立ち入り禁止状態



あー、月曜から仕事行くのが苦痛になりかけている私

そろそろ仕事モードに切り替えなくっちゃー

٩( 'ω' )و