永遠の中肉中背でなくなってしまう恐れあり




昔から特に痩せてた時もなく

かと言って、すごーくデブデブってこともなく

156センチで48キロペースでした


ええ、50才くらいまでは…


自分の体重が50キロを超えるなど

あってはならないことだとずっと思っていました


それがじわじわと…5年ほどかけて積み上げてしまいました

お腹周り+おしり+太もものあぶら身



特にこの年末年始は連休が長かったので

怖くて体重計に乗っていませんでした


昨晩、意を決して体重計に乗ってみたところ…


∑(゚Д゚)


ええー!驚愕の54.9キロ


ちょっとマジでヤバイ(若い子みたいな言い回し)

何がヤバイかって、これが5年かけて増えたってところです

じわじわ増えたものは、根強い

急激には落とせない予感がします


と、いうことで今日から短期真剣に生活改善します


短期っていうのがミソです

じゃないと絶対挫折するから


私の場合、体重増加の要因は

① 夕食後から就寝までの間の飲食、特に甘いもの

② 仕事以外の運動不足

③ 姿勢の悪さ

これを長年積み重ねてきた結果だと自分で何となくわかっているので


とりあえず1週間そこのところを(どこのところ?)

攻めて行きますよ(あえて方法は宣言しないところがズルい女)

 

宣言しちゃいましたからねー(具体的な宣言はなーんもしてないけど)


٩( 'ω' )و




朝は食欲がないけど、何か発酵食を食べようということで…

納豆を食することにします