マフラー頓挫しました





ダイソーグッズで編み進めてたマフラー


スイスイ編めて楽しい楽しい

ものの1日でかなりの長さになりました


そして気づいた


これは糸選びに失敗したな


首に巻いたらふんわり感が全くない


色が茶色ならまるでムシロのようです




と、いうことでほどいて巻き取りました

デカい!

…まあ、これはまたどうするか考えましょう


たぶん義母に押し付ける気がするけど



気を取り直してもう一種類買ってたダイソーの毛糸






これは同僚の子供ちゃんにと買った毛糸です

可愛いピンクでマフラー編んでみようと思ってましたが…


それもかなり太い糸なので編むのがキツイ


何やってるんだ、私


昔、若かりし頃は夫のセーターとか

編み込み模様で編んだりしてたのになー


やっぱ洋裁の方が向いてるな


編み物は義母が得意なので…( ˘ω˘ )

餅は餅屋にお任せしましょう(なんか違う気がする)