渡り鳥の数が減ってきたら本格的な春到来




茶馬が一緒に散歩に行ってくれないから

1人寂しく久しぶりに家の裏の川辺へ。


あれー、まだ渡り鳥達がいる。

でも、この陽気で数日中には飛んでいってしまうんだろうな。





モンシロチョウ見つけた。

この川の土手はこの時期からし菜の花で真っ黄色。





これは数年前の亡き愛犬こはる姐さんの写真。

この子は天候にかかわらず、1日2回の散歩が欠かせなかった。


こはる姐さんの散歩はなかなかスリリングだった。


こはるはとにかくどこまでも歩く。

会う人、会う犬、自動車、自転車、etc.

見るもの全てを威嚇する。😂



老衰で亡くなる前日までフラフラしながら散歩して自分のナワバリにマーキング。😅

地域のボス的存在でした。






こはる姐様とボクを比べないでください。

ボクは地域のボスになんかなりたくないんです。

…いやいや、「なりたい」じゃなくて

「なれない」でしょー。


比べたりしないよ、

茶馬は茶馬。こはるはこはる。

お母さんはどっちも大切。


夫は

「うちはいつも面白い犬ばっかり来るんやな。」

って言うけどね。😁



面白い…たしかに面白い。




整理整頓 11

*洗面所(洗濯機あり)

洗面所下の物入れには洗面と洗濯に関するものだけを入れて、関係のないものは処分しました。


ここもごちゃごちゃと詰め込みすぎが判明したので


「一目で見渡せるように」と念仏のように唱えながら片付けました。