電車のない県にドンキがオープンしましたよ



9月27日の金曜日

徳島県に

MEGAドンキホーテがオープンしたそうな…


巷では、これでドンキのない県は高知県だけになるとか話題になってますね

…巷と言っても、徳島の一部の人が言ってるだけですかね


でも、徳島県って、確か日本で唯一

電車が走ってない県ではなかったか?

徳島県のお年寄りには、電車=汽車と思っている方も多い…と思う



なので私は他県に行って電車を見ると


「徳島や、一両で走っとる路線がようけあるのに、よその汽車はやっぱちゃうわなぁ」


約)  徳島なんか、一両で走ってる路線が沢山あるのに、他県の電車はやっぱり違うよね

(車両が連なってることに驚いています)(๑˃̵ᴗ˂̵)


ええ、言葉には出しませんよ(-_-)

心の中でつぶやくだけ

つぶやくときは阿波弁丸出しです


たとえ他県で新幹線が何本も続けて走ってることに仰天しても、

「ほんま、ごっついなー、かっこええなぁ」

約) ほんとにすごいねえ、かっこいいよねー

と、阿波弁丸出しでつぶやきます(*´Д`*)



話を戻して、MEGAドンキ(*'ω'*)


うーん、あんまり興味ないなー

今までも、大型ショッピングセンターが開店しても2〜3年くらい経過しないと行かない私

基本、人混みの苦手な田舎者です


しかも動作が緩慢で

じっくり見て回るのが好きなので

追い立てられるように買い物するのは苦手です



特にこれから寒くなる季節には

なるべく人混みは避けて家でひそんでいたい

…風邪ひきそうな気がするから(。-_-。)



それよりドンキのできた場所って、片道一車線の狭い道路なのに、渋滞するよー、きっと


案の定、ドンキのすぐ近くに家のある友人から

「渋滞で、家に帰れなーい(ToT)」

と、嘆きのメールが…お気の毒にね



見切り品のガーベラを格安で購入しましたが、

3年目の今年もきれいに咲いてくれました

赤とオレンジのガーベラの葉っぱの形が違うことに、今年初めて気がつきました(#^.^#)


オレンジのは、ほうれん草みたい(*^^*)