夕暮れ時の海岸をお散歩してきました



連休中、夫の裏庭ソロキャンプに参加して

朝からダラダラと食べ続けていたのでなんとなく身体が重たくなってきた気がします。



夕方は自宅から車で15分くらいの海岸へ。



防波堤に沿ってサイクリングロードを歩きました。






だんだん陽が沈んで行きますの図。




ピンク色の菜の花みたいなのがたくさん咲いていて、とても綺麗。



この海岸沿いには別荘やリゾートマンションもたくさんあるんだけど


海を一望できる広ーいバルコニーと芝生の庭の付いた平屋の新築物件を発見。


思わず夫に「これ、買って。」…もちろん冗談ですよ。😂


そしたら夫がスマホでその家のお値段を調べ始めて

「4990万円だって。ちょっと無理かなー。」


そこでノリにまかせて「いやよ、あなた。(普段あなたなんて呼んだことない😅)

私はこの家がいいの!買ってちょうだい。5000万円ならいつも財布に入ってるでしょ!(いやいや、入んないでしょ。😂)」

とか、2人で延々と中身のない掛け合いをやってたら



…隣の家の犬を抱いたおじいさんがニコニコしながらこちらを見てました。😂



誰もいないと思ってたのに、めちゃ赤面です。

恥ずかしくなって

逃げるように帰ってきました。



でもあの家、徳島の、しかも田舎でなんでそんなに高いのかと調べたら、庭に露天風呂が付いてて、温泉を汲み上げてるんだとか。



うーん🤔。庭で露天風呂には入れないなー。ご近所の目もあるし。

道路に面してるし。

庭先で囲いもなくすっぽんぽんとか、楽園でもあるまいし、開放的にもほどがある。


しかも…隣のおじさん近すぎるし。😂




ちなみに海の画像はその家の庭から撮りました。


海辺の家、憧れるけど

潮風で洗濯物干せないなー。