突然のお片づけと、去年縫ったギャザーワイドパンツ



今日は午後から急に片付けのスイッチがONになり、もう2年は片付けていないミシン周りの棚の掃除をしました。


2年間その場所にとどまっていたということは、たぶん今後も使うことはないだろうと、感謝してさようなら。ゴミ袋2つ分。😖


棚も動かせて溜まりに溜まったホコリを払い、おかげですっかりキレイになりました。


ホコリと格闘したせいか、喉が痛いし鼻水がひどい。家の中ではマスクしてないからなー。😢



そういうわけで、今日はボクの出番はないんだよ。

お母さんはホコリにまみれてひとりで遊んでたからね。おかげさまでゆっくりできたんだー。😄


ここでクエスチョンです!

いつものボクに何か足りないものがあります。さて、なーんだ?






片付けの時出てきた

これは去年の春に作った切り替えにギャザーを入れたワイドパンツ。


パッと見、スカートっぽいけど、パンツです。

両脇にポケット付き。


この生地は多分お店で何年も何年も何十年も売れ残ってたと思われる超破格のダンガリー生地。

写真より明るいブルーです。


あまりにも安い生地なので、練習のつもりでとりあえず一着縫ってみようと思い

糸は自宅にある物の中から選んでしまった結果…。



糸と生地の色が全然合ってない。(当たり前じゃん、合わせてないんだから😅)


とても軽くて良いのですが、なにか気に入らず今年から部屋着にします。






すかさず2着目を…。

この生地は最初からシワが入ってるので、洗ったらパンパン伸ばして干しておくだけなので、

とても扱いが楽です。


こちらのカーキ色の方はよく履いてました。


でも、ウエストゴムって楽すぎて

…食べすぎる?


またミシン使いたくなったら、今年も縫ってみようかなー。





さっきの答えは、赤い首輪でした。

へへへ、とっても難しかったよね。


…首輪がなかったら野良犬だねー、茶馬。