茶馬の朝のお外修行と土曜日の野菜料理



ボク、茶馬はこの頃毎日朝が憂鬱です。

毎朝お母さんにお外に連れ出されるからです。

最近のお母さんはあきらめません。

しつこいです。


それならボクにも考えがあるので

バーっと裏庭に走って行って

う○ちとお○っこを手っ取り早く済ませて

とっととお家に逃げ込む作戦です。



でも、裏庭とお家の間のこの扉が邪魔!



お母さん、このドア早く開けて!




…なんで開けてくれないの?





もう、いいよ。非行に走ります。


…走れるものなら走ってみなよ。🤨





茶馬はホント少しずつですが、お外に出てもガタガタ震えるのが少なくなってきました。😅


まだまだ自宅の敷地内からは一歩が踏み出せませんが、茶馬にとっては大きな進歩です。



で、茶馬の朝のお外修行は5分とかからず終了するので朝ご飯の準備です。




土曜日は次男のバイトがあるので、ダイエット中の彼のために野菜のお弁当を作ります。

…毎回、女子高生のお弁当のようだと思います。




先日買っておいたカルディのサバ缶。

赤いのは、なんかピリ辛系みたいですね。



ニンジンの千切り炒めに投入。



スパイスソルトで調整。

美味しいです。


他にも代わり映えのしないエノキの炒め物と、小松菜のおひたしも作りましたが画像は割愛させていただきます。😂




次男の朝ご飯。彼は毎回目玉焼きを所望しますが、私は卵焼きを焼くのが好きです。


最近お気に入りの海岸の近くにパン屋さんを発見して、そこのお店のパンがお気に入りになりました。

国産小麦と天然酵母がウリのお店です。



ついつい多めに買ってしまいます。😅




一応手作り抹茶プリンの切り刻んだイチゴ乗せと、スコーンでオヤツも完食。



土曜日はまったりと過ぎていきます。