期限切れ間近の休日オヤツ



土曜日のオヤツ


時々ムラゴンさんのブログでお見かけして

気になっていたヤマザキのモンブラン。


半額じゃん?

賞味期限は本日(土曜日)まで。


私の中の賞味期限は、私が鼻で感じた匂いと

口に入れて「んん〜?これはヤバいかな?」と

…野性の本能で危険を察知した時。


なので

喜んでお買い上げ。\(^o^)/





美味しいなー。軽くて食べやすい。





日曜日のオヤツは…


熟れ過ぎたバナナを輪切りにして

常に冷凍してあるので

これまた賞味期限ギリギリのビワの缶詰と牛乳で

アイスクリームに。



得意のミキサーでガガガーっと。



ちょっと牛乳入れすぎたけど、ギリセーフ。




次男が家にいたのでカルディで買っておいたこれを使って(これは期限切れではありませんが)


TVの「家事ヤロウ」でやってた、

①チーズ蒸しパンに切り込みを入れて、

②バターの薄切りを挟んでトースターで焼く

すごく美味しいチーズケーキ風の出来上がり!



を、作ってあげるよ!と次男にパンを見せたら

「カロリーが高すぎるから遠慮します」と…。



お前は女子高生かい?






ボクが食べてあげるのに!

…茶馬は甘いものはダメー。