窓に映る亡霊のウワサが…😱



近頃近所でよく聞くウワサが…。


ぷりしらさんの家の窓に、犬の姿が映って見えると。


「ほんなはずないわ。あの家のこはるちゃんは25年も生きたけど(19才です😅)、死んでもう1年以上経つでよ。」


「ほなけど、私見たもん。ゴーヤのネットの向こうの窓にに犬の影が映っとったでよ。」


「ええー、ほんまかいな。ほれ、怖いでぇ。

こはるちゃんの幽霊かいな?」





「奥さん、ほれほれほれ、見てみな!

映っとるだろう?怖い怖い!!」


「ええ?  あ!ほんまじゃー!!いやいやいや、ほんまじゃ!」






「こっち見よるんとちゃうで?」


「ええー!ほんなん、気色悪いでよ!!」




近所のおばあちゃん達の会話は続くよどこまでも。




…全部聞こえとるっちゅーねん。




茶馬がうちに来て一年以上経ちますが、

お外に出ることも、ワンと吠えることもなく季節が流れたので…。


うちに新しい犬が住んでいることを知っているご近所さんはほんの数件。


しかも、その数件のご近所さんも「ほんまに犬飼ってるのー?」と、懐疑的なご様子。






よいか、ボクの存在は3年伏せておくのじゃ。

誰にも言うでないぞ。

そして、影武者をたてるのじゃ。



…なにを偉そうに😅

お前は武田信玄かい?