あなたのために祈るわね




いったん口から出した言葉には魂が宿るって

信じてるから





知ってる!コトダマだよね!


…そうそう、よくできました。言霊ね。




今朝、出勤時に車の運転中、割り込まれました。

かなり危ない割り込み方で肝を冷やしました。


こんな時、今までの私なら


「★♤☆♡♧♢♤#$〆ಠ_ಠ!!」と、


たぶん同乗する人がいたとしたら

震え上がるような、身も凍るような言霊を

冷めた表情で(ここ、ポイントです)

発していたと思います。



でも、もうこれからはなるべく、出来るだけ、

口から出す言葉は清い魂の宿るものにしようと…。



なので、

「危ない!もう、驚いたわ。…気をつけて運転してね。事故しないように祈ってるからね。」

といった類の言霊を阿波弁で送り出しました。



すると不思議と腹が立つことはなく

かえって自分の言葉に

ぷぷっと吹き出しそうになりました。


割り込まれて笑ってる…ヤバい人のようです。

でも、朝イチで腹を立てるより、

笑ってる方が気分はいいな。






「ほんまにー、危ないなぁ!もう、ビックリしたわー。気ぃつけて運転しぃよ。事故せえへんように祈っとるけんなー。」でしょー?



…そうそう、上手に言えました。阿波弁じょうずやなー、茶馬。