空砲で精神ズタボロ



去年1年間自宅で籠城生活を続けた茶馬。


この5月からほぼ無理矢理お外に連れ出してます。

最初はガクガクブルブル((((;゚Д゚)))))))



でも、ひと月も経つと震えは消えて、最近では朝の散歩に自分からお外に出ようとするそぶりも…。😭



見えていたのに!





今日はお外は行きません!

…なんでまた急にそんな震えてるの?

寒いの?まさかね?





ボクは銃で撃たれました。もうダメです、動けません。




…ああ、そうか。




私の家の周りは梨畑なので、この時期から梨農家さんはカラスやモグラなど、動物除けの「空砲」を定期的に鳴り響かせるんです。



忘れた頃にパーン、パーン!と。

結構大きい音なので

地元の人間は慣れてますが、茶馬はその音に毎回魂を撃ち抜かれてます。😂


ただでさえビビりな彼に「この音に慣れろ」というのも無理な話なんです。



そうなんです、無理なんです。ボクはもう笑えません。世界中の不幸がボクに集まってきてます。


…そこまでじゃないから。




仕方がないから、今朝のお散歩はお休みです。






…ごはんは?食べないの?茶馬?


撃たれたキズが深いので、立ち直れません。

ご飯はいりません。




…だから、撃たれてないから。😂空砲だから。





これから梨の時期が終わるまで、毎日空砲が鳴り響きます。

茶馬の暑くて長い夏が始まります。😭