サワラで茶馬遊び




あー、これ!ボクの大好きなお魚の焼いたのだよね!


…そう、これ、サワラよ。おばあちゃんが茶馬にどうぞって焼いてくれたよ。


サワラを漢字で書けますか?書けたらあげる。






ちっ!また始まったよ!!


…ふふふ、書けたらあげる。まて!






うーん🤔

さわらさわらさわらさわらわらわらわら…。





チラッ。すごく美味しそうなんですけど。


…まて!







さわらさわら…ちょっと、お母さん!

「かんじ」って何ですか!!?



…漢字は漢字よ。サワラの漢字。書けたらあげる。





茶馬をいじめた後は、買い物の途中で最寄駅の前を久しぶりに通ったので…。




徳島県の駅は無人駅が多い。

汽車(電車じゃないですよ😂)も1両とかでふつうに走ってるし。

乗車券(こちらでは切符とか呼ぶ)も、汽車に乗ってから乗務員さんにお金を払うか、もしくは降りるときに払うか。…まるで線路を走るバス。




汽車、来た来た!(喜んでる😅)


田舎ならではの風情をお楽しみくださいませ。






…「さわらのかんじ」って、どんな感じ!?