父の病室はどこだ



そろそろ茶馬ネタもワンパターン化してきたので。




裏庭の梨の育つ様子などいかがでしょうか。




手前から、オリーブ、金木犀、梅。

ぼっさぼさに繁ってきました。




ボク、茶馬を探せ!!








毎週父の入院している病院に洗濯物の受け渡しに通っています。

コロナの影響で面会禁止なので、もう何ヶ月も顔を見ていません。


いつも病院の駐車場から父の個室の窓を見つめて

「お父さん、元気にしてる?また早く会えますように。」としばらく佇んでいるのですが…,



私の見つめる窓に、見たことないおばあさんの患者さんが現れて、窓を開けて外を眺めていました。



あれれ?




部屋はもう一年以上変わってないし…。




ああ、そういえば

父の部屋からこの駐車場は見えなかったわ。




こりゃー、私、部屋間違えてたな。







早く気づけよ。


…茶馬にだけは言われたくないわ。