朝からガクガクブルブル((((;゚Д゚)))))))



ここのところジメジメシトシトなお天気が続いていましたが


今朝はすこーし陽射しが戻ってきました。



茶馬地方の周りは農家さんが多くて、

朝が早い!!

そして忙しい農家さんには平日も土日も

関係ありません。



今朝も朝の5時から鳥やモグラを威嚇するための

空砲がパーン!パーン!と鳴り響きます。






空襲警報!空襲警報!!

火の元確認して!みんな無事?心の準備はいいですか?防災訓練思い出して!!

さあ、冷蔵庫前に避難!!!(ここが彼の避難場所)


…また始まった。😂毎回大変ね、茶馬。🤣








その上、今朝は梨の消毒のためにゴーゴーと爆音をたてて消毒車が行き交います。







けけけけけ…けいれんです。足が…足がもつれます。




うわああああー大変です!大変です!!

腰が抜けました!!!

救急車🚑早くお願いします!!



…😓









そうやってひとり恐怖でパニックになる茶馬を

義母は視界にも入れず一言。




「これ、ちゃんま!ほんなところに寝とったら

ばあちゃん通れんだろ?はようのいて!

ほんまに、こんな大きい身体しとるのに、

情けないやっちゃ!」

🤣🤣










みんなボクのことわかってくれません。

ボクの真の理解者はどこにいますか?



…どこにもいないよ。たぶん…。😅