ハマチで茶馬遊び…と、ボクの最終兵器




こ、こ、こ、こ、こけこっこー🐔

じゃなくて!!

これは!!僕の好きなお魚の焼いたのだよね!

お母さん、このお魚は初めて見るよ。


…これはねー、ハマチ。魚に反でハマチって漢字になるのよ。







……。

気持ち悪ーい。先に答えを教えてくれるなんて、

なにか裏があるに違いない。


…失礼ねー。







じゃあ、遠慮なしにいただきまー・・・・


…ちょいちょい!待て!!

ハマチは出世魚と呼ばれています。では、ハマチが成長したら最後はなんて名前の魚になるでしょうか?







しゅ…しゅっせうお?



はい!わかりました!!課長さんですね!!


…ブブーッ!






あああああー、また始まったよ!!

じゃあ、部長さん!!


…惜しい!「ぶ」だけ合ってるよー。

さあ、みんなで考えようー!!









なんだか、だんだん腹が立ってきました。







へへへ、いいよ、お母さんがその気なら

ボクの最終兵器を連れてくるから。


…え!おばあちゃん?やめてよ、お母さんまた

茶馬いじめてるって、怒られちゃうじゃん。


しかし、悪い顔してるねー、茶馬。