夏のオヤツいろいろ



1日で全部食べたわけじゃないですよ。(前置き)




徳島の銘菓、小男鹿🦌。「さおしか」と読みます。

山芋の入ったしっとり系の蒸し菓子。

お上品です。そこそこお高いです。

なかなか「今日は小男鹿買っておやつにしようー。♪」的な発想には至らないです。我が家では。

これは頂き物です。

切り方が雑過ぎてごめんなさい。


すもも。←特に説明なし。





近所のおばちゃんが作ってくれた、

紅はるか(サツマイモの品種)の干し芋をお水でもどして、小豆と煮たもの。

とても庶民的で素朴なオヤツ。

…名前、あるのかな?


あれ?おばちゃん、今回生姜入れ忘れてるよー!

→イエローカード1枚。





これはもう、私の定番。

「菓舗ふくおか」さんのわらび餅とくず餅。

kinokoさんのブログできな粉のかかったカキ氷を見て、どうしてもきな粉が食べたくなったので


お店へ走って行きました。…車で🚗。




お店のスイレンたち。今日も美しい…。

メダカたちは私の姿を見て葉陰に避難。

お客様に対して逃げるなんて💨

失礼ねっ!


ホントは水ようかんが買いたかったけど、まだ作ってないんだって…。😭

まあ、いいや、また来ますねー。






最後は、ムラゴンの夢猫シロちゃんが17個?😂

買い溜めしてたガリガリ君のうめ味。

隣にガツンとグレープフルーツもあったので

思わず購入。


お風呂上がりに最高です。😆





なんだなんだー!自分だけ、ズルいぞー!!




…いいじゃん!