新しい敷物は恐怖の対象



茶馬が去年ウチにやって来て1年以上経ちますが

彼の屋内での定位置はリビング隅のTVの前。


耳の聞こえが悪くなった義母が結構な大音量でTVを観ているので、うるさくないのか?

しかも犬の聴力で。


そのうえ茶馬の耳はご存知の通りオオカミのようにピーン🐺と立っているので…ホントにうるさくないの?





ほっといてください。ボクはここが安心なの。

自分の居場所は自分で決めさせて。








夫が5月に単身赴任先から帰省した際に

茶馬の夏用の敷物を買って来ました。


冷感、抗菌効果があるゴロ寝マット。人間用。

もっと暑くなったら敷いてあげてと夫は帰って行きました。



最近、梅雨でジトジト蒸し暑いし、今までの綿入りの敷物はかなり汚れてきたので廃棄。


夫が買った新しいのに替えようとしましたが…。



(ブタはいつものマクラ代わりです)

「…これ、すごくひんやりしていいよね。厚みもあるし。茶馬にはもったいないわー。」と、ふと私の頭をよぎる悪魔のささやき。


「これ、私が使っちゃおうかなー。茶馬には私のお古をあげようっと。」と、勝手に決定。




…茶馬ー!敷物替えよう!新品よ!!


なんですか?新品の敷物?





検品します!





ここここ、この匂いは!!


…なんでそんなにしつこくクンクンしてるの?





検品結果の発表です。

この敷物からは不穏な匂いがします。お母さんの匂いです。





この敷物の上では安眠できません。

しかも薄いです。




たしか、お父さんがボクに新しい敷物がなんとかかんとか言い残して帰ったような…。




…気のせいよ。😅