ひとりで散歩の虚しさ




…ちゃんまー、散歩行こうよ。





ボク、急にお腹の調子が悪くなってきました。

今日は散歩に行けそうにありません。

ごめんですけど。


…今日は…って。😅

じゃあ、普段は行ってるんかーい!









前の犬、こはる姐さんは雨が降ろうが槍が降ろうが1日2回の散歩が欠かせませんでした。


毎日2人で近所の梨畑やレンコン畑をパトロールして、農作物の成長を見るのが楽しみでした。





茶馬には到底それは望めないので、久しぶりに1人で散歩しました。



レンコン畑が一面緑の葉っぱで覆われて、なんともキレイ。

まだ花が少ないかな?


いつも蓮の葉っぱの上に仏様が座ってないか探してしまう。

座ってるはずないけど。






梨の実も少しずつ大きくなってきてます。






徳島県民の故郷の味、スダチ。

これはウチの庭の木。毎年たくさん実ります。

でも、まだまだ小さいな。




しかし、ひとりでスマホ片手にウロウロしてると

目立つな。😅




…茶馬が一緒に散歩してくれないから、お母さんまるで不審者みたいだよ。


はあはあ、(;´д`)苦しいです。

お母さん、ボクこんなに身体が弱くてごめんよ。

ホントはボクだってパトロールに行きたいんだよ。



…実にしらじらしい。