説明書には先に目を通さなきゃ



昨日梅雨明けした四国地方。

今年の梅雨は長くてジメジメ。


部屋の中がもわーっとしてました。

こもったような、嫌な臭い。





私、時々「通販生活」で買い物してますが、こんなものを見つけてしまった。




消臭スプレー。これ1本で1397円税込。

高いなー…。でも、衝動的に買ってしまった。



で、梅雨が明けた次の日に届きました。

この間の悪さ。😂さすが、私。



こんなの、ホントに効果あるのかね?とか思いながらも(じゃあ、買うなよ)、早速蓋を開けてノズルを取り付け…



あれ?なんかミニボトルがついてる。



ああ、これお試しサンプルなんだ。

まずはお試しサンプルを使ってください…って、

もう蓋あけちゃったんだけど。




ああ、そう、

もう返品不可ってことね。






早とちりはお母さんの数少ない長所だもんね!



…なんかバカにされてる。💢




…じゃあ、梅雨が明けて部屋の匂いはマシになったから、茶馬に直接スプレーして効果を試してあげる!!ほら!ほら!!






きりっ!!


落ち着きたまえ、お母さん。

人やペットには直接スプレーしないでくださいって説明書に書いてあるよ。

ここはひとつ話し合おうじゃないか。



…茶馬、急に大人になった?😳