家族の日記は読みたくない派



前にお友達のブログで(BKBKちゃん😆)

お義母さんの日記を見つけてしまった時に

読むか、読まないかってお話があった。


もちろん、現在進行形で書いてるものではないですよ。

本人が施設に入って、部屋を片付けてた時に見つけたとか、亡くなった後に偶然見つけたとかいう設定で。


お友達は絶対読みたくない派。


私も読みたくない。


もしも義母が日記とか書いてて、義母が亡くなった後にそれが出てきても、私は読まない。というか、怖くて読めない。



日記って、もともと誰かに読んでもらう目的で書いてないと思うから、もし私に対する愚痴とか書かれてたら辛くて立ち直れないと思うから。


現在の関係が悪くないだけに、怖くて読めない。



遺書はもちろんその相手に読んで欲しくて書くものだから、読みますけど。

でも、日記は嫌だ。



でもでも、じゃあ捨てますか?ってなったら、それもできない。




だから…。

お願いだから日記は自分で処分しといてね。

その日が来る前に。😅






そんな話はどーでもいいから、早く早く!!

ください、ぎうにう。



…ぎうにうじゃないよ、牛乳。





あー、ちべてー!!おいしー!!

しかし、そもそもうちのおばあちゃんが日記なんてつけてますかねー?って話だよ。

鉛筆持ってるのなんてボク見たことないよ。




…💢。いちいち腹立つから、もうあげない!!




😳!!


あああー、いじわるしないで!!





あやまりますから。ぜんぶボクが悪いんです。

みんなボクのせいなんです。

だからください!ぎうにう。




…ふふふ、可愛い💕、茶馬。