夫の早期退職と茶馬とスイカ🍉



夫と折り合いの悪い茶馬は「お父さんが帰ってくるのは絶対反対!」と息巻いていますが…😂



ボクは断固戦い抜きます!

見よ!この勇ましい横顔を!!←ちょいブレてるけどね😂

決して負けられない戦いがある!!!って、

サッカー全日本代表⚽️も言ってるよ!!



…はいはい😅





茶馬ごときの意見はサラッと無視して…😂


早期退職勧奨に乗っかって、夫が来年の3月末で長年勤めた会社を退職する予定となりました。



とは言え、夫は今年56才で、定年まで後4年。年金もらえるまであと9年もあるんですけど。😨



夢猫シロちゃんのブログみたいに「麺マシ、野菜マシマシ」みたいに

「退職金マシマシ!」とはいかないけど😅


退職金をややマシてもらえるのと、これから先の生活設計を話し合って決めました。




夫も単身赴任生活がそろそろ17〜18年?←はっきり覚えてないんかい!😂

その間、長女と長男は社会人になりました。


次男はまだ大学院生だけど、薬剤師免許も取れたし学費は自分で稼いでるからよしとしましょう。




家のローンも数年前に完済したし。

…うん、これでたぶん今のところ借金もローンもないと見た。(ホンマかいな😅)



子供の教育費もなんとか奨学金借りずに済んだ。

これは本当に子供たちにとってもありがたい

…はずだけどねー。

わかってるのかどうだかね。😅

…まあ、どうでもいいや。




あの時は…夫の会社が統廃合…というか、全国的に縮小される影響で、こちらの県から撤退してしまうことが決まったので、


「転勤するか、退職するか」

さあさあ、どうする!?って感じで、

まさに二択でした。🥲


「数年の転勤なのよ〜」とか、気楽なものではなかったです。

だって、帰る場所(会社)が県内にないんですから。😂



なので家族そろって転勤する人もいたけど

うちはちょうど娘の高校入学と重なったこともあって、希望校に合格できたのに今さら転校もできず。


それに、義母を1人残していくこともできなかったしね。😅




夫が単身赴任を決めた時、心配してくれる方が多くて、でもまあ、どうしようもないことなので

心配だねと一言かけて、後はそっと放っといてくれたり…。

とてもありがたかったです。🥲



でも、一部の方々からは

「単身赴任で一人暮らしが長くなると食生活が悪くて旦那が早死にする。」とか、

「子供もいちばん男親が必要な時なのに、かわいそうだ。」とか、

「嫁(私)が常勤で働いてるんだから、夫がプーになっても大丈夫なはずだ。」とか…

ホント余計なお世話。😂


…ああ、もう思い出したくないほど好き勝手なこと言われました。



この人たちはたぶん半分面白がってたんだろうな。

それか、真剣にアドバイスしてくれてたつもりなのか…。😅だったら仕方ないな。


どちらにしても、

まともに答えるのもアホくさい(無意味?)…って思って、「そだねー、ほんまやねー、ありがとうねー。😛」って、聞き流してました。




思い出したくないけど、恨んではないけど…

私、結構しつこいので。ふふふ。😁




…忘れないぞー!!😆このヤロウ!!😆😆




なにー?お母さん。びっくりしたー!

急に大声出したら、ボクちびっちゃうよ💦




…うそうそ、もうどうでもいいそんな昔のこと。





🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉



…今はむしゃくしゃしたら茶馬でストレス発散できるもんね。😁


…茶馬ほら、これなーんだ!



‼️



ここここ!これはスイカ🍉‼️

初めて見たよ。

たれみみうにちゃんが美味しそうに食べてたやつだよね。

ボク一回食べてみたかったの。




…待て!あっ!😳



ペロリ。🍉へへっ、待つもんかー😝

舐めちゃったらこっちのもんだよ。






…茶馬、お父さんもうすぐ帰ってくるよ😏








嫌なこと思い出しました。

もうスイカ🍉いりません。





イジワル言うお母さんは嫌いです。




…あああー、すねちゃったよ。😅