また一歩も外に出られなくなりました🥲





みなさん、お久しぶりです。

ボクの元気がないの、わかりますか?






今年は地区の八幡神社の⛩お当番が当たっているので、数日前から我が家の玄関先にはコレがハタハタとはためいています。




窓の外に黒い物体がユラユラしてます。

恐怖で生きた心地がしません。





あの黒いの、外してよ!

そこ、ボクが毎朝おしっこしてる場所なのに!!




この旗一本があるだけで、ビビりな茶馬は外に出られなくなりました。😅


旗を立てた初日、気づかずに外に出た茶馬はパニックになってしまい、暴れて家の前の道路に飛び出しそうになりました。


デカい茶馬を抱きかかえるようにしてなだめましたが、茶馬の心臓のバクバク🫀は直ぐにはおさまりませんでした。




本当にこの子は…

ビビリで可愛い💕

…と、思えるようになったというか、

そうでも思わないとやっていけないと悟りました。





おまけに、今朝は八幡神社の神主さんが我が家へご祈祷にやって来たものだから…

茶馬のテンションは下がりっぱなし。😥





平安時代からタイムマシーンに乗ってきた人が家の中でウニャウニャ唸ってます。怖いです。



…はいはい、装束に烏帽子姿だからね。

ウニャウニャじゃなくて、ご祈祷だから。😅





ボクが何か悪いことしましたか?

ご祈祷って…

あのおじさんはエクソシストですか?





ボクには悪霊が憑いてるって言いたいの?

ボクは生きてたらダメなんですか?




…ああー、もうグズグズと😓




…シャンとしなさい!ほら、お肉だよ!!








お母さん!今日もいい日だったね!!




…単純なヤツ😓