土曜日は朝ご飯と次男のお弁当で冷蔵庫の整理




毎週土曜日は次男が調剤薬局でバイトなので

お弁当持って行きます。

でも、おかずだけでいいと言うのでだいたいこんな感じ。

冷蔵庫の掃除を兼ねて作ってます。








朝ごはん。


お弁当の残りに目玉焼き🍳

冷凍してたバナナと牛乳だけのバナナジュース。

桃やパイナップルや梨を刻んで冷凍してるので早く使わなくては!!






あとは、豚汁かお味噌汁。野菜室に残ったのを入れるだけ。😅みそ汁、最強です!!

サツマイモが甘くて美味しい。


サツマイモ、お味噌汁に入れますかね?

うちはみんなが大好きなのでよく使います。






あとは…


何故かご飯でなくて、この日はフレンチトースト。

焦げてるんじゃなくて、焦がしてるんですよ。😅

←言い方!😅


食パンが🍞冷蔵庫の中で少し硬くなってたりすると、フレンチトーストにします。

…ハチミツかけたら美味しい。



なんだか、和食なのか?洋食なのか?🤣


おかげで冷蔵庫の在庫整理ができて、庫内はすっからかんになりました。




食べる物なくなったので買い出しに行かなくちゃ。😅








お母さん、ボクのお魚も買ってきてね。

あ、お肉と、オヤツも。





…お味噌汁に使った煮干しの出し殻残してるよ、

茶馬😆