これが!雪ってヤツだね!!



昨日の朝、いつものように外に出てびっくり仰天!

寒い地方の方に怒られそうですが、徳島の平地ではこんなに?雪が降ったのは何年ぶりでしょう?



たったこのくらいの積雪ですが、

南国徳島県民は雪に不慣れなので、朝から大渋滞を巻き起こします。😅







なに!ここここの白いのは、なんなの!!




…それはね、茶馬。雪って言うの。茶馬は初めて見たよね。






しってるよ!ボク!!

シニアライダーさんが教えてくれたの!

これはボクの大好きなアイスクリームなんだって。

北海道の人はシロップかけてかき氷にして食べるんだって!



…いや、だからそれは冗談だってライダーさんも言ってたじゃないか。😅



こんなにアイスクリームがたくさんあるよっ!!

食べてもいいの?全部ボクの?(๑✪ω✪๑)




…ちょっと、お母さんの話を聞いてよ茶馬!😅








すんごくちべたいなっ!

ちべたすぎて、にくきうが凍っちゃう!!


嬉しすぎてオシッコ漏らしちゃうよっ!!







お母さん、見て!!

ボクのオシッコでアイスクリームが溶けちゃったよっ!!




…だから、話を聞いて、茶馬😅