家電の数が???な我が家と、今度はバナナケーキに没頭



先週の土曜日、突然リビングのテレビが壊れた。🥲

まだ6年しか使ってないのに。

しかも、1日に数時間しか観ないのに。



購入先である義母御用達の電気屋さんに尋ねたけど、エラー信号の出方からパネル本体の故障なので、修理したらえらく高くつくとのこと。



まあ、いくら某有名メーカーの製品とはいえ、個体に当たり外れはあるんだろう。

ここは仕方ないと割り切って修理はあきらめた。



考えてみれば、うちの家には多い時で6台のテレビがあった。2年ほど前に1台壊れて、今回壊れて、

6ー2=でまだ4台ある。



今現在、義母と私と次男の3人で暮らしてるのに、どう考えてもテレビ多すぎだろ。

…あ、茶馬もいたか。





ボクのこと忘れてたの?ボクは家族じゃないの?






しかも4月には夫が単身赴任終了で帰ってくる。

…テレビ2台を携えて。😅




🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌🍌




テレビが壊れたからというわけではないけど、

最近チーズケーキ作りに狂ってたので、次はバナナケーキに気分が移行。





材料

バナナ2本

玉子2個

きび砂糖50g

ホットケーキミックス100g

冷凍ブルーベリー


170度のオーブンで30分


道具はボール1個とゴムベラと焼き型だけ。




美味しいな。バナナ3本でもいいかも。




2つ目のケーキはバナナ3本にマシマシしたけど、

そんなに大差ないな。😅





🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐🫐



昔からテレビがなくても全く私は平気だけど

結局、次男が自分の部屋のテレビを全然使ってないからと取り替えてくれた。


…ちょっと待て。

せっかく買ってあげたのに(正確には義母に買ってもらったのに)全然使ってないって、

どゆこと?😳

…でも、これで解決。




これを機会に家電の数を見直してみると

扇風機とか思い出せるだけで軽く10台以上ある。

…部屋数以上😅




そういえばエアコンも普段使ってない部屋にまでしっかりついてる。

…使わない部屋のエアコンはもちろん使わない🥲



しかも扇風機もエアコンも、夫があと2台ずつ持ち帰る予定。😅さあ、どうする!!




この家に嫁いだ時から思ってたけど、

どう考えても…我が家は

部屋数や家族数に対する家電数が常識から逸脱してると思う。



そんなお金持ちでもない極々普通の家庭なのに

…なんでだろう?この無駄な感じ。







そんな無駄をなくしたらボクのオヤツがいっぱい買えるのに!!



…これ!茶馬!水仙におしっこかけたらダメ!!


これがホントの




…スイセントイレ😅  

モカさん、またパクりました。😂

ごめんなさい。