3月末の♨️仏生山温泉と仏生山の森



コロナ自粛で出歩く機会もめっきり減っていましたが、夫が帰ってきた3月末に久しぶりの仏生山(ぶっしょうざん)温泉へ出かけました♨️。



おとなり香川県へ、自動車道を走るのもホント久しぶり💨。




自宅から自動車道を通れば1時間くらいで到着です。



温泉とは思えないモダンな外観。






ちょっとしたお食事処もお洒落。






夫は牛丼(ホントは牛肉混ぜごはん?)

 たぶん720円





私は玉子そば  たぶん380円



入浴前にいきなりの腹ごしらえ…消化悪そう😅

でも、美味しかった😋









夫とはいつも温泉に入る前に大体の時間を待ち合わせてるんですが…

夫はここの温泉のお湯が大好きすぎて、なかなか出てきません😂

入った瞬間にわかるのが、とにかくお湯がトロトロして柔らかいこと。←わかりにくいな!!😅

露天もサウナもあります。

休憩所も清潔感があって落ち着ける。



でも、人気ありすぎなので…休日は浴槽に人の間を滑り込むように入浴したことも🥲


よって、平日がおすすめです。😁



ちょっとしたお土産?

チベットのお香や天然酵母パン、豆菓子なども置いてあります。

もちろん買い込みましたよー!



モダンでお洒落な大人の温泉…かな?





温泉の後は

仏生山温泉からすぐ近くに「仏生山の森」という施設があったので、カフェでくつろぎました。



いや、ホントはもっとオシャレなんだけど

写真のセンスがないのと、雨降ってたのでね😅

←言い訳







チーズケーキとホットコーヒー

ケーキは濃厚、コーヒーはたっぷりなのが嬉しい

たぶん900円





カフェからの外観


雨のため、一面の菜の花畑は画像なし😅


久しぶりの仏生山、満喫しました💕






🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱





3月末にはまだ綺麗に咲いていた我が家のシンボルツリーの木蓮





朝日を浴びてキラキラ✨✨


…と、写真撮影してると、あれ?

お庭探検中の可愛い子が写り込んでる😂




ボク、茶馬を探せ!!😅