ボク、茶馬のお父さんウォッチング




いよいよボクの出番がやって来たねっ!!

じゃあ、調査結果の報告に移りますよ。



…はい、どうぞ😅てか、寝たままかい!





お父さんは…




そーきたいしょくしてから毎日毎日おうちにいます


そして、なーんもしてません



以上、ボク、探偵茶馬の調査報告でしたっ!!



ムラの皆さん、しーゆー!!








…これこれ、😅真面目にやりなさい茶馬!




だって…お父さんのことじーっと見てたら



「チャンさ〜ん!💕そんなに見つめてくれて、チャンさんはお父さんのことが好きなんやな!!」って、走ってくるから…



…怖いんだ?😅




ここここここ、怖くなんかないから!!







🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕




夫は17年ぐらい?の単身赴任生活を終えて今年3月いっぱいで早期退職しました。

4月から(有給休暇を消化したので正確には3月から)

ムラのライダーさんと同じく、毎日が休日状態です😑…にゃんとも羨ましい




ムラのライダーさんはソラ様のお世話係に雪かきにと、日々明け暮れているご様子でしたが(失礼😅)

夫は茶馬にえげつないほど嫌がられているので

お世話係の職は一発不採用となりました




それでもなかなか役立つ夫です

その全貌をご覧ください←ビフォーアフター風😆



夫が帰宅してからいちばん活躍したのは


①大型ゴミの片付け

②娘の引っ越しの手伝い…と、ゴミの片付け

③義母(夫にとっては実母)の運転手←昔の言葉でアッシー君とも言う




義母は去年の秋頃から体調が良くない日が増えてきて、入退院を繰り返しました。

その頃夫はまだ単身赴任中だったので、私はけっこうバタバタとしんどかった。


なので今は義母が体調を崩しても、夫がスタンバイしてると思うだけで仕事してても気が楽なんです。





あと、夫が帰宅して着手したものは



裏庭にテラスを作り



テラスに続く階段?を作り





花を育て



種を蒔き








ギョーザ🥟を手作り





バーベキューついでにローストビーフも作る





玉ねぎを刈り取り、テラスに干して吊るす



夫の朝は洗濯と花の水やりからスタートします

まさに早寝早起きは三文の徳



義母と私に言い付けられた用事をこなしつつ、息子たちとゴルフに行ったり

週末は私に山登りに駆り出され、今のところはなかなか充実した日々のようです




…そろそろバイト先を探すと言ってますが😅

どうなることやら?





…あれ?茶馬?





( ˘ω˘ )スヤァ…





…茶馬?





ボクは眠たいの。起こさないで、お母さん。