ボク、茶馬のお母さんウォッチング〜その2.





みなさんおはようございます。

ボク、探偵茶馬です。



あのね

お母さんウォッチングを続けるうちに

ボクはこんなもの見つけてしまったの!!



mont-bellのトレッキングポール



お母さん…誰かを殴ったんだねっ!!🫣

ひょひょひょっとして、お父さんを!!

それならボクも手伝ったのにっ!!



…なんでじゃ!!😅





証拠はまだあるよっ!!



…だから、殴ってないってば😅





お母さんがお休みの日の朝早くからお風呂場で何かゴソゴソやってるからそーっと覗いてみたの

そしたら…





こここここ!これは!!😳😳

トレッキングポールでお父さんを殴って浴槽でバラバラに!!😱

ひいいい〜っ!

ボクは!ボクは見てしまった!

お母さんの殺人鬼な一面を!!




…いい加減にしないとトレッキングポールでコンコン叩くよ、茶馬😅





私が浴槽で洗っていたのはこれです




エディバウアーのリュックと



LL Beanのリュック


どちらも10年以上夫が使っていた物

洗ったら汚れが取れて色が鮮やかになりました

まだまだ使えそう





🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲🌲




私の亡き父は徳島西部の山の出身です

父は小学校に入学してから、毎日毎日兄弟で険しい山道を通って登校していたそうです


片道1時間以上(いや、もっとかかるかも?)かけてふもとの学校へ登校し、授業が終わると頼まれている家の用事とか買い物とか手早く済ませて…

冬になると山はすぐに日が暮れて雪も降るので足早に帰宅(登山😅)

帰宅してからは弟や妹の面倒をみつつ、畑や山の仕事を手伝う日々




まさに毎日が登山状態😱

しかも、ちょい二宮金次郎ちっく




私や姉も幼い頃、祖父母を訪ねて何度か山を登ったことがありますが、もうヘトヘト😭



昔の人はすごかった

でも

…父から昔の苦労話なんか聞いたことなかったな




今はもう誰もいない父の実家ですが、父の弟(私のおじさんとも言う)は数年前までは山の手入れを兼ねて時々訪れていたそうです




父の葬儀の後でおじさんから幼い頃の父や山の話を聞いていた時、

「またあの山に登ってみたいなー」と呟いた私


ほんの軽い気持ちで言ったのですが、おじさんは私の本気と捉えたようで…




先日、「それで、山にはいつ行く?」と、

おじさんからメールが来ました😳





久しぶりの山をよほど楽しみにしてるおじさん


山登りが死ぬほど苦手な私


でも、おじさんも、もう70代でこれからは足腰も弱っていくばかり…






…いつ行くの?







今でしょ!!




…あはは、やっぱり?😅





なので、トレッキングポールを思わず買ってしまったけど←結構高かった😑

今後、トレッキングや山登りが私の趣味に定着するとはなかなか考えられないので


他の山登りグッズについては、

こそこそと中古品を探してます

←まずはシューズ、レインウェア、リュックが山登りの三種の神器らしいと、トレッキングポールを買ってから知りました😅





そのうち

「私の趣味は洋裁とトレッキングです」とか言ってみたいなー😅😅



あ、先に言い訳ではないですが

父の実家の山は、おじさんが行けなくなって久しいので、もう手付かずの野生に還ってるみたいです


なので、行くかどうか考え中です😅

行くならもちろん夫も一緒です





🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕






はい、みなさん。今回のボクの調査結果はいかがでしたか?←結局何を調査したのか?


ボクってば、なんてなんて優秀な探偵さんだよねっ!!



次回は全く気が乗らないんだけど…

お父さんウォッチングだよっ!!

「そーきたいしょく」したむさ苦しい←言い方!

オヤジの日々を大調査中なの


かみんぐすーんだよっ!!