お気に入りの月見ヶ丘海浜公園へ



私はデスクワークではない仕事が多いので、日々それなりに歩数は稼いでいますが


やはり仕事で動くのは、「歩く」とは意味合いが違ってくるのかなと…😅


週末は「歩こう」と、近場を探索しています。





ここのところのお気に入りの月見ヶ丘海浜公園へ。


すずかけの木?がお出迎え。可愛い💕



月見ヶ丘の海岸を埋め立て、徳島空港が移転した時に作られた海浜公園。


広大な敷地内には芝生の広場や遊具もたくさんあります。





コテージやバーベキューのできるスペースもあり。

週末にはテント🏕でくつろぐグループや、1人用のテントでのんびり読書する若い女子の姿も。








お母さん、また出かけるの?





…茶馬、お母さんは茶馬を施設からもらう時にここのドッグランに来るのが夢だったの。





そんな話は聞きたくないな。早く行って!



…😅





この公園の魅力は、なんと言っても海に囲まれているところかな。



砂浜の散歩は…疲れます😅



時にはこんなことも!


潮が寄せて、引いて…



あれ?なんかピチピチしてる?





おお!😳




波に運ばれてきたイワシ!!

メッチャ新鮮じゃないか!!



海に逃げ帰ろうと抵抗するイワシを捕まえてすかさずタッパーに入れ持ち帰ろうとする私。



「お母さん、そんな小さいのにやめてあげて」と、なだめる夫。





…人間性が浮かび上がる瞬間😂





イワシ漁は諦めたけど、貝殻を拾って帰宅。


転んでもタダでは起きない性格?…ちょい、使い方が違うか😅









待ってるボク。

ドッグランなんて恐怖しか感じないよっ!!😖