近場の岡崎海岸をブラブラ散歩



私の行動範囲は「車で15分くらい」の近場が多いような…😅


最近続けてる週末ウォーキングにやってきたのは

やっぱり「車で15分」の…いや、10分かもしれない

岡崎海岸。





第一海人(ニャン)に遭遇!!



可愛い💕

ムラの黒ニャンコたちによく似てる。



あ!右の耳が「さくら耳」


確か、akeさんちのクロちゃんもそうだったなー☺️


この後、探しに来られた飼い主さんにスリスリゴロゴロ甘えてました。😆

この子もきっと大切に飼われてるんだろうな。


いいなぁ、毎日海を眺めて…


私→「魚🐟が打ち上げられてないか見張ってるんだよ、絶対!」

夫→「…ははは、それはないだろうな。」







この海岸も海がきれい




今日も何か拾えるものはないかと岩場の隙間を見て歩く…😅




う〜ん😟この海岸は、めぼしいモノは落ちてないな〜😂


あ!大鳴門橋。淡路島、近っ!!






このトンネルを通って歩く歩く。抜けたら、海!




結局、落ちているものは何もなく収穫ゼロでしたが←いい加減にしろ😅

5月からほぼ週末は1日10000歩以上歩いてます。

お陰様で、職場で階段を登るのが全く苦にならなくなりました。



筋力アップは無理でも落とさないように…

歳を取っても自分の足で歩けるように…



コツコツ行こうと思います。






偉そーなこと言ってるけど、お母さんは「歩き」に行ってるんじゃなくて、「拾い」に行ってるんだよっ!!ボクは知ってるからっ!!








…茶馬、お母さんと茶馬の誕生日にって、お父さんがケーキ🎂買ってくれたよ。(私と茶馬の誕生日は3日違い)







えええ!ケーキ!!✨✨

お父さんたら、たまにはいい人になるんだねっ!!



…😅




…私にはトレッキング用の手袋もとスマホケースも買ってくれたけど、茶馬にはナイショ🤫







…はい、茶馬もどうぞ








お母さん、これ少なくない?イチゴはどこ?