腰が痛くて老婆のようです






一昨日の昼から腰が痛くて歩き方が変


ぎっくり腰とかではなく

椅子に座って立ち上がっただけなのに

あれー、腰が変、なんだこりゃー


真っ直ぐの姿勢が取れなくなりました

歩く姿がまるで老婆のようです



でも残念ながら動けないくらいの痛みではないので、

今日は23年前に次男のお産の後に使った腹帯を締めて仕事しました

マジックテープで止める簡易的な腹帯なんだけど

よく取っておいたもんだ

助かりました


でも、サイズがSって…

そう、昔の私はそこそこ痩せていた


今の私のお腹周りはひょっとして産後より大きいのかと

そこがショックでした



永遠の中肉中背を目指してるのに

これではいけない


膝と腰のためにも9号、Mサイズを死守せねば



庭の木でいちばん綺麗な紅葉

ブルーベリーの木です