ブログで宣言する効果




長年積み重ねてきた悪しき生活習慣

① 夕食後から就寝前までの間食

② 仕事以外の運動不足

③ 姿勢の悪さ


これをまず1週間改善しますと宣言したのが1月9日


今までは100%三日坊主だったけど、

今日で1週間経ったけど、

けどけど、

今回は体重も晒して取り組んでますよ


今朝の体重は53.5キロ

1月9日よりマイナス1.4キロ


うん、まあまあかな

夜の甘いもの禁止は守れてます

これは大きい


あと、朝に納豆食べてます


やっぱりブログで〜すると宣言するのと、自分だけで密かにやるのとは違うな


1週間が終わったので、また1週間がんばってみようかなと思える。

でも、少しバージョンアップしてみよう


少し前に金スマでやってた「やせ筋」を鍛える

トレーニング

明日からはこの体操をとりいれようかな


夢は小さく、目標は低くがモットーです