次男の卒業よりも感慨深いもの



今日は次男の大学の卒業式。



私も行こうと休暇を取っていたけど、

コロナの影響で父兄は式典には参加できません。



「えー、残念。最後の卒業式だと思ってたのに。

と、ボヤくと



「いや、逆に来る気だったん?怖いわ。やめて。

もう24才よ。」

と、次男に返された。





調剤薬局でのバイトも決まったし

(国家試験の合格発表はまだだけど)


これからの費用は自分で賄うと言ってるので

(できる範囲でね(^_^)v)





やっと「学費」から解放される。\(^o^)/




次男の卒業よりも

私を長年追い立て続けた

「教育費」からの卒業なんだと思うと



とても感慨深い。




じゃあ、これからはその分ボクのオヤツ代にまわせるね。へへー。

…そうね、もうお母さんの相手してくれる子は茶馬だけだからね。


寂しい。