編み物は義母にお任せが1番いい(*´ω`*)






「ダイソーの毛糸でリリアン」使ってマフラーを

暇つぶしにと作っていましたが


説明書通りに糸をかけるとどうしてもねじれるんですね

ネットで検索しても同じような質問があったので

ああ、そんなもんなんだと軽い気持ちでいました


説明書を無視して糸をかけると編み目はきれいになるんですが、ユルユルに伸びてしまう



そういえば、

商品の説明写真もすでにねじれてますもんね

( ^ω^ )


わかっちゃいましたが、まあ人様に差し上げる物でもないし、それよりも棒針やかぎ針を使わなくても100円でこんなことできるんだーと

はい、遊び感覚でした


でも、ネットにさらしてしまうと

いやー、気になる人はよく見てらっしゃるんですね

そこにビックリです(´⊙ω⊙`)

でも、ご指摘を受けてもねじれてるのも可愛いなーと思ってる者としてはとても複雑な心境

(´-ω-`)

そして、そこまで思い入れもなく作成してるものだからわざわざ直す?のもしんどい

けど、仕上げてまた画像をアップするのもはばかられる…



「初心者のお遊びですので気になる方はスルーしてください」とか、前書きが必要でしたね

反省反省



私の過去の洋裁の作品も

色々気になる方は多いんだろうなー(*´ω`*)



気になる方はスルーしてくださいね

(いまさら遅いか)





やっぱり編み物は義母または101才の義祖母に

押し付けることとします

(`・ω・´)