短期集中生活改善計画2週間が経ちましたが…





今朝の体重


夕飯から就寝までの時間は何も食べない

…これは守ってました

すると2〜3日後には体重1キロと少しはすぐに減りました

でも、53.5キロからなかなか先に進めない

ってことは、このあたりが私の今の体重ってことでしょうか


156センチ

53.5キロ


うーん、ビミョーです


20年前の48キロだった私に戻りたい


次に、仕事以外の運動不足

これがネックです


ラジオ体操、痩せ筋体操はボチボチやってますが

これでは足りないということでしょう

辛くなったらすぐ休んでしまうもんね

(そりゃ、だめだわ(*´ω`*))


ここは改善します


3番目の、姿勢

私は昔から猫背で背中で手が組めません

それはもうあきらめてますが、

鏡を見たりして意識して背筋を伸ばしますよー



今まではこの辺りで元の生活に逆戻りしてましたが

今回はちょっと違う私を見せて(誰に?)


さてさて、ここから持久戦 ٩( 'ω' )و

ああ、でも持久戦は超苦手な私



私の大好きなキャラクター

漫画「もやしもん」の中に出てくる

日本コウジカビのオリゼー❤️


朝の発酵食

と言っても納豆かヨーグルトは続けてますよ