我流のストールと産直市場づくしのお昼ご飯

  


台風の影響で雨が強くなってきたので

朝からゴソゴソと冷蔵庫の中や靴箱やら

片付けてます


私は我流で洋裁をするのが好きなのですが

まだミシンをどんどん使うまで

気分が乗らないので


この夏は座ってできるストールを何点か

作ってます


Tシャツ一枚でもストールを取っ替え引っ替えしてたら

毎日着るものも考えなくていいから

すごく楽チンです




これは麻100%

洗う前のまっさらな布はまるで網戸のようで

大丈夫か?と思いましたが(^ ^)

洗うほどにいい感じです




これは麻に少しだけ綿が入ってる




これ、写り方で色合いが変わってるけど

同じものです

幅が広くて、綿が多いから

これからの季節にいいかなー


自分で作ったら、1000円から1500円の布代で

作れます

もっと気合いを入れて探せば、もっと安くていいものがあるのでしょうけど٩( 'ω' )و

徳島にはあまり生地屋さんがないんですよねー


昔ですが、実家の近くには

沢山の生地屋さんが狭い道路に何軒もあったんですが、そこも数が減ってしまいました



ネタがなくなってきたら

今まで作りためた作品も記念に載せてみようかと目論んでます( ˘ω˘ )




今日は長男が休みで家にいるので

義母といつもよく行く近場の産直市場で買ってきたお惣菜で温めるだけのお昼ご飯(*´ω`*)


うちの家では麦茶より、緑茶より、阿波番茶です


義母は情の深い人なので

孫たちがちゃんと食べてるのか

疲れてないのか、いつも心配してますね


高齢なので、そろそろ自分の身体の心配をした方がいいと思うのですが…(。・ω・。)

まあ、ありがたいことです