コロナワクチン受けました



コロナワクチンに対しては様々な意見がありますよね。


それは当たり前だと思います。



十人十色。

考え方はみんな違って当たり前だと思ってます。





私にとってはワクチンの副反応(死ぬかもしれないとかいうのは別にして)よりも

実際にコロナウイルスに感染することや

感染後の後遺症のほうがはるかに怖いから

ワクチンを受けないという選択肢は最初からなかったです。



ひどい副反応が出たとしても

もうこれは自分で決めたんだから仕方がないと

覚悟の上でした。





それに高齢の義母と同居しているし、もし私が感染したら

義母にもうつしてしまう恐れがある。


職場にもきっと迷惑がかかるでしょう。




もはや自分だけの問題でもなかったのです。





私の職場では多くの人がワクチン受けてますが


本人の希望は尊重してくれるので

もちろん断ってもOKですし、その際も受けない理由など問われません。



実際に受けてない人も、もちろんいます。




でも、誰が受けてないとか、なんで受けないのとか

そんな詮索も一切なしです。




体質的なこともあるでしょうし

ワクチン全般に対する考え方も人それぞれ。


最後は自分で考えて「受ける」か「受けない」か、

シンプルにそれだけです。


それはコロナだけでなく、どのワクチンにも言えることだと思います。






私はワクチン受けて良かったと思っています。

…副反応も筋肉痛ぐらいで済んだからホッとしてます。




もちろんこれは私個人の考えですので、

そんな偉そうにー、とか、

簡単に言うなんてー、とか、

気を悪くされたら



ほんとごめんなさい。






ボクは獣医さんに行くのも注射も嫌いだから

狂犬病のワクチン受けたくないです。

お外にも行きたくないから、感染なんてしないです。(茶馬の見解です^_^)

それに、それに…、えーっと、

ボクの意思も尊重してください。


…ふふふ、ゆっくり話し合おうね、茶馬。






整理整頓 3

流し台引き出し2段目

1段目と同様に全部出して拭き掃除。

捨てるものはなかったけど、サイズ違いとはいえ

フリーザーバッグの多さにびっくり!

整理整頓で在庫数の確認ができました。