さくらんぼ🍒をラカントとザクロ酢に漬けました







ご近所さんの庭のサクランボをもらったのですが、やっぱり甘味が少ないし(もらっておきながらごめんなさい🙏)


ジャムにするほど量もなかったので(いい加減にしなさいよ😅)



ザクロのお酢とラカントに漬けておきました。







SARAYAのラカントS。

オートミールのシリアルやクッキーを焼くときとか、果物の酸味が強い時、砂糖や蜂蜜の代わりに振りかけて使うことが多いです。


カロリーゼロ、糖類ゼロなので罪悪感なく使えます。

ちとお値段はお高いけど、そこはSoftBankユーザーの利点を活かしてYahoo!shoppingでポイント高めの日にまとめ買いしてます。



砂糖と違って、ジャムにしてもトロミがつかないのと、焦がしてカラメルは作れないみたいですけどね。


…私、SARAYAの回し者ではありませんので、

あしからず。😂

なんの損得勘定もない情報です。




サクランボ漬けは数日待ってヨーグルトにかけるか、炭酸水で割って食することにします。