挑んでくる虫は苦手です



私、蜘蛛もゴキブリも

昔から姿を見ても特に驚きません。


放っておいてもこちらの姿を見ると

逃げていくから…。

退治してやろうとも思いません。




でも、向こうから挑んでくる虫には…

売られたケンカは買います。😅


何を言ってるんだって感じですかね。



…蚊が嫌いなんです。



刺されたら、皮膚が腫れ上がってとんでもないことになります。


夫や義母は蚊に刺されても、まあそれなりに痒いとは言ってますが

そんなに酷いことにはなりません。


ホントにうらやましい体質です。




我が家では、夏が来ると蚊取り線香の出番です。





どうしても欲しくて買ってしまった蚊遣り。




可愛い…。


これで今年も夏の楽しみができました。



でも、ここ数年、夏の猛暑日続きで水温が上昇してしまうのか、たぶんボウフラが水の中で死んでしまって蚊になれないんですよね。

(勝手な私の見解ですが)



今年も猛暑が予想されてるので

蚊は少ないかもしれませんね。




蚊はいなくても、蚊取り線香は毎日炊きますよ。

私の夏の風物詩ですから。😅









お外に行くと蚊に刺されるから、ボクは家の中にいます。


…あなたはフィラリアのお薬飲んでるから

大丈夫よ、茶馬。