けっこう効きます。ブルブルマシーン。



一人暮らしを始めた長男が

筋トレのために入手したブルブルマシーン。

えーっと、正式名称は

DOCTOR AIR




残念なことに一人暮らしの長男のアパートには大きすぎるし

しかも振動が隣の部屋に響かないかと

気になり使えないらしく



お母さん使わないかと聞いてくれたので

ありがたくいただきました。



ネットで調べたら約60000円くらいの値段です。

もったいない…。

最初によく調べてから買えば良いのに。


でも、私的にはラッキー🤞


身体を振動させることで筋肉を刺激して

筋力アップに効果あり。とか、ホントかな?


とにかくこの上に乗ってたらいいと聞いたので

毎日最低15分はブルブルブルブル…。


始める前は

「こんなん、震えるだけで効くはずないわー。」と、半信半疑でしたが


初めて乗った時は5分と持ちませんでした。

とにかく腹筋痛すぎ。


しかも自分のお腹と太腿、お尻の余ったお肉が震えてるのがよく分かる…。(〃ω〃)






で、1ヶ月が経過して…


あらら、今では腹筋も痛くない。

しかも、ここ何ヶ月か52.0〜53.0kgだった体重が

50.5kgとか、こんな数字久しぶりに見たわー。



マシーンに乗り始めた同じ頃から

「夕食後は何も食べない」を厳守してたので、

その効果と相まったのかもしれません。


老化は足からやってくると言うらしいので

もうしばらく続けようと思います。