たまごバッグ作りました

ふらふらっと手芸店に入って

生地を物色するのが好きです


あー、これいいなー

この布は肌ざわりがいいなーとか、

高価な布がセールになってたりしたら

とりあえず買ってしまうので


家にはいろんな生地がたまってきました


それを眺めて何作ろうかーと

考えるのも楽しい


これからはあまり物を増やさないように

生活しようと思っているのに


昔からタオルとか手ぬぐいとか、布が好き

これはきっと布フェチだ(*´ω`*)



そういえば長い物に巻かれてしまいがちな性質は

そのせいなのかも知れない



ため込むばかりでなく

がんばって消費していかないとね٩( 'ω' )و



最近久しぶりに作った手提げは義母にプレゼント

「たまごバッグ」

手芸店のハートクラフトトーカイさんで

買った型紙と生地で

作りました



裏地は紺色でもよかったな

中にポケットもつけたので使いやすいそうです




手提げとか、小物類は手軽に作れるから

手っ取り早く作りたい私には向いてます


おだてられたら大喜びで何個でも作り続けます


はい、単純な性格です