部屋を間借りさせてる大家さん的な週末



長女が仕事の関係で東北地方に赴任することとなった。



一年の予定だけど、一応こちらのマンションも借りたままにしておくということで(もったいないけど)

ある程度の家財道具だけ引っ越し業者に頼んで

送ってもらった。



なので布団もないから出発まで週末泊めてと実家に帰ってきた。




県外の大学を出て、地元に帰ってきてからも

多忙なのでほとんど実家に帰ることもなかった長女。



コロナが流行り出してからというもの、

外食も旅行も自粛していたから


この週末はゆっくりできるから

久しぶりにランチでも…

と思っていたんだけど。




はい、長女は朝早くからどこかへ出かけて行きました。行き先も告げず。




晩御飯は何が食べたいのか聞くと

「何時に帰るかわからないから。部屋を間借りさせてやってるって感じでいいから。私のことは気にしないで。」

だって。



でも、気にするよねー。

もううちの玄関のカギなんて持ってないだろうし。




カギかけてもいいんかい?





もう、お母さんにはボクしかいないって

早く受け入れたら?