裏返すことのないリバーシブル



こちらは暖かい地方なので

もうコートは必要ないだろうと思い

クリーニングに出す物を物色していました。



ダウンのベスト

リバーシブルのロングコートにショートコート



リバーシブルのコートは少々お高かったのですが

「なんか、お得な気がする」

だけで購入しました。安易でした。



結局、一度も裏返してまで着たこと

なかったですね。



もともと表生地に惹かれて購入したし、

リバーシブルの裏側は少し奇抜な色や柄の物が多いのかな?



それに両面にポケットが付いてて

両面とも表用の生地を使っているので、軽くない。

(…ものが多いような気がする)



しかもブランドのタグが襟元に付いておらず

(そりゃー、裏返した時にむき出しになるから

おかしいよね)

ポケットの内側とかにひっそり付いてる物が多い。



だからどうなのって話ですが

コートと靴とバッグは予算を少し飛び越えても

「えいっ!」と思い切って購入することが多い私。



なので、ハンガーにかけた時にネームタグは

できれば見えていてくれたら

ちょっと嬉しい。


ブランドといっても、決してそんなウン十万もするような高級ブランドではないですよ。

そんなものは怖くて袖も通せませんし、

そもそも買えません。



他人は自分が思ってるほど自分のことなんか興味がないし、見ていないって分かってるのに。


見栄張りですかね。そうですね。




などなど、お片づけの最中に延々と考え続けて


「もうリバーシブルは買わないぞー!」と

思ったお話でした。





そういえば沢山作ってプレゼントした

リバーシブルのバッグも

裏返してまで使ってくれてる人

…いるのだろうか?






女の人って、「お得感」て言葉がすきだよねー。

特にお母さん。

                  by茶馬