毎日コツコツ整理整頓…毎日は無理?




やましたひでこさんの本。

買ってしまった。



「目の前のたった一つでもいいのです。

たった5分でもいいのです。」



そうなんです。

私、いったん片付けスイッチが入ったら

止まらなくなる困った性分。



狂ったように没頭して

しまいには疲れ果てて

腕も頭も痛くなって、鎮痛剤が必要となります。



そしてまた少しずつ散らかって行く悪循環。



平日は仕事があるから、どうしても土日祝日連休に集中してしまうお片づけを

グッと我慢して毎日コツコツやっていこうかなと

思っています。



いや、毎日は無理か。ハードル高すぎるな。

せめて2〜3日に一回とか。

1週間に一回とか。



…自分を追い込むのはやめよう。




整理整頓 1


お洋服を買ったり、クリーニング店から付いてくる

黒いプラスチックのハンガーを50〜60本。

もっとあったかも?

捨てました。


これはほんの一部。

これからは黒のハンガー要りませんって言う!

つもり。



ハンガー類はニトリで揃えました。




黒いハンガーはまだまだあるので、順次変更していきます。無理しない無理しない。…念仏。




ブロガーほたるさんのように


趣味:整理整頓

特技:整理整頓


いやあ、ステキ!

私もマジで真似したいです。