ブログからいただいてるもの



たくさんの方のブログを読ませていただいて



美味しそうな料理やスイーツを普通に作る

すご技に驚き、「食べたーい」と叫ぶ。

これが普段の食事って…。

これがお酒のアテって…。


うちの食事はなんと…もう言いますまい。

また、盛り付けも勉強になります。



可愛いワンコやニャンコの画像に癒され

飼い主さんのメロメロが溢れすぎる内容に

時に爆笑🤣

でも、気持ちは分かる。可愛いもんね。


大の大人が小動物に翻弄されてる姿を見るのは

大好き。(実は私もその1人)


いつか飼いたいけど、ちゃんと飼えるか自信のない

小鳥さんのブログはとても参考になります。




読ませていただいてて、

あー、そうそう。私もそう思う!って、

共感したり。



そういう考え方もあるんだなー。

なるほどなー。と、考えさせられたり。



今はしんどいだろうけど(めっちゃ阿波弁)

頑張って。祈ってるから。って

ひとり応援してみたり。(みんな応援してるでしょう、きっと。)



時には…

自分の思いを正直に載せてることを

そんなに人に気を遣わなくてもいいのに…。

って、辛くなってる人と一緒に

私も辛くなってる。




昔の偉人さんや成功した人の名言集の中には

ふんふん、確かにいいこと言うなあって

感じることも多々あるけど



毎日読んでるブログの中にも

心惹かれる言葉や文章がつづられていて



あ、こんな考え方好き。

この言葉素敵だなー。って感じた時には

ちゃっかりメモに書き留めたりしてる。

…はい、パクってます。😂ごめんなさい。




いつも私の心の糧になってます。

ありがとうございます。




娘の大切なニャンコ兄弟。遠く離れてしまって

とても寂しい。スリスリゴロゴロして欲しい。

鼻チュー❤️してくれた少しひんやり湿った

ニャンズのお鼻が忘れられません。😢


元気に遊んでるかな?

いつも娘を癒してくれてありがとうね。




整理整頓 8

春夏もの衣類。

その中で、今年引っ張り出したところで

おそらく着ないであろう服を捨てました。


まだ状態のいいものもたくさんあるから

リサイクルショップとか、メルカリで売ったら

いいのだろうけど。

…でも、思いついた時に捨ててしまわないと

またダラダラ残してしまいそうだから。


「ありがとう!ありがとう!」と半ばヤケクソ気味に唱えながらお別れしました。


衣類もずいぶん減らすことができました。


と、言いながら横を見ると

最近買った衣類が何点かタグのついたまま順番待ちしてる状態。😣


この衝動買い気質をどうにかしなければ!